本日高槻医師会・堺医師会入試

 おはようございます。快晴です。今日はいよいよ堺医師会・高槻医師会の入試です。受験生の方たちは、今頃は緊張感でいっぱいだと思います。いくらリラックスしろと言っても無理だと思います。今は試験に集中することだけを考えて、合否のことは考えないようにしてください。しっかりと準備してきた方、努力してきた方は、おのずと良い結果が出ると思います。

阪奈中央看護専門学校合格!

昨日は、試験直前ということで、授業を欠席の方が多いと思っていました。しかし、午前のクラスでは、試験を直前に控えて、3人の方が私の自宅での授業に出席。

 今更新たにすることもなく、気休め程度の勉強でした。そして授業が終わった後、今日の堺医師会を受験予定の方が、急遽受験した阪奈中央看護専門学校を受験したら、合格したとの報告。

 昨年は自分一人で受験して結果が出なかったのですが、今年は3人のお子さんを抱えて奮闘。そのかいあって、とりあえず阪奈中央看護専門学校に合格。奈良の生駒にあるので、自宅からは若干遠いのですが、本人は、この学校にお世話になるようです。堺医師会の受験は未定になりました。

 看護師になることが目的なので、堺医師会にこだわる必要もないと思います。この学校で、シッカリと勉強して、素敵な看護師になってもらいたいと思っています。