泉大津看護専門学校全員合格

 昨日泉大津医師会看護専門学区の合格発表がありました。鈴木アカデミーからは3人受験し、3人とも合格しています。昨年も全員合格しています。といっても3人では、全員合格といっても大したことではないと思われそうですね。

 以前20年近く前から数年間は、毎年10人以上の方が合格していました。不合格者はほとんど出なかったと思います。そして泉大津その他の医師会の学校では「鈴木軍団」と揶揄されていました。

 その後私自身が大阪を離れて、宝塚で活動するようになったため、受講生そのものが大幅に減ってしまい、合格者も減少していました。

 しかし、4年前に大阪に戻り、その前後から大阪南部でも徐々に受講生も増え始め、結果が再び出るようになってきました。

 先日、泉大津医師会を卒業した鈴木アカデミーの元受講生2人が遊びに来てくれました。久しぶりの再会に話が盛り上がりました。そして彼女たちは、「私たちはミニ鈴木軍団」と言われていたと笑ってました。

 2人は卒業年次は違うのですが、たまたま、進学コースで同じ学校に進学してお互いのことを知り、親しくなったようですそして2人とも、泉大津看護専門学校は、とてもよかったといっていました。それは先生たちがとても親切で、親身になってくれたこと、アットホームな雰囲気であったことだそうです。

 最近、評判を落としている学校が多い中、大阪では評価が上がっています。

 これから看護師目指して、看護学校・准看護学校を受験しようと思っている方、泉大祐医師か看護専門学校はお勧めですよ!