本年もよろしくお願いします

 遅くなりましたが、「明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。」

 2021年度が始まりました。しかし昨年度からの新型コロナの感染拡大が止まりません。東京等は緊急事態宣言が出されました。大阪も追随しそうです。多くの方が不安をもって生活しています。職を失ったり、収入が激減するなど、大きな痛手を受けている方もいます。そして今後さらに、深刻化しそうです。

 私たちは幸いにも致命傷になるほどの打撃は受けていません。もちろん大きな悪影響は出ています。しかし、これを言い訳にすることなく、今できることを精いっぱいして、乗り切っていきたいと思っています。

 2021年度は新しいことにもチャレンジします。一つは「看護師国家試験」の勉強会です。

 詳しいことは、ホームページを参照してください。

 以前から、看護師国家試験の受験指導も視野に入れていましたが、時間的余裕がなく、先延ばしにしてきました。今年は、幸いにも時間的余裕ができ(ただ暇なだけです(笑))、テニスの時以外はほとんど巣ごもり状態なので、勉強してみようと思っています。

 2021年度は、講座ではなく、私も一緒に勉強するということで、勉強会としました。

 2022年度の看護師国家試験を受験予定の方、一緒に勉強しませんか?