看護師国家試験対策勉強会受付開始

 2021年度の看護師国家試験は昨日終わりました。受験された方はお疲れさまでした。

 鈴木アカデミーでは、看護師国家試験対策の講座を来年以降開講したいと思っています。今回講座開講に先立って、2022年度の看護師国家試験を目指す方たちと一緒に勉強する会を開講します。

 この勉強会は、私が講師として一方的に指導するのではなく、受講生の方たちと私との勉強会です。私も看護師国家試験そのものは、まだ指導した経験はありません。そして、まだ指導できるだけの技量はないと自覚しています。

 そこで、今年は受講生の方たちとの勉強会を開講することにしました。

 受講生の方たちにとっては、同じ目的を持った仲間と定期的に勉強することで、忙しさに紛れて、試験対策がおざなりになることを防止するとともに、モチベーションのアップにつながると思います。そして様々な情報交換もできます。

 一方私は、看護師国家試験の内容を理解していけることと、受験生の方たちが何を求めているのかを知ることができますので、今後の指導に役立ちます。

 以上のような趣旨で、勉強会を開催します。

 1階での看護師国家試験合格を目指している方、一緒に勉強しませんか?参加希望の方は下記から申し込んでください。

 開講は3月26日(金曜日)19:00~ 以降金曜日ごとの開催となります。10回単位でのお申し込みとなります。