休日の授業

 本日は天皇誕生日。忘れていました。天皇誕生日といえばいまだに4月29日と思っていました。令和の天皇さんは、61歳。天皇が私より年下なんて…。

 ということで本日は休日と知らずに、授業の予定を入れていました。今日、休日と知り、受講生は休み思って欠席するのではと危惧していましたが、ちゃんと来ました。ほっとしました。

 授業は楽しく進みました。まだ始まったばかりなので、小学校の復習からしています。毎年思うのですが、大体理解できていないところは同じです。まだ焦る時期ではないので、のんびりと基礎の復習に精を出しています。でもこの部分の勉強が一番大切なところです。

 小学校レベルの国語・算数って楽しいですよ。大人になってから、改めて勉強しなおすと、新たな発見があります。それに自分の子供の教育にとても役立つことが分かります。

 来週の3月2日(火曜日)は、通学講座の体験授業ができるようにしました。ただし人数は2人だけと限定させていただきます。今年受験する方たちと一緒に勉強してみませんか?体験授業を希望の方は下記のボタンからお申し込みください。

 3月2日(火曜日) 8:40~11:00 (無料)

 

#看護師 #准看護師 #看護学校受験 #准看護学校受験 #社会人から看護師