嬉しい来客

 昨年度の受講生Sさんが、我が家に来てくれました。昨年オンラインで、受講されていた方です。大阪市内の千里からなので、かなり遠方です。

 今年大精協に合格し、この4月に入学です。

 Sさんは、高槻医師会は惜しくも補欠合格でした。おそらく成績は問題なかったと思います。年齢がマイナスに影響したとしか思えません。でもどうしても、看護師になりたいとのことで、大精協看護専門学校に挑戦し、合格しました。前向きな方ですので、きっと素敵な看護師さんになってくれると思います。

 直接会ったのは初めてでしたが、1時間近く話をしました。オンラインでは毎週あっていたので、違和感はありませんでした。

 Sさんもオンラインの授業はありがたかったと言ってました。当初は、大阪教室を検討していたようでしたが、お子さんがいるので、オンラインが良かったとのことでした。

 お子さんをお持ちの方には、オンラインでの受講をお勧めします。特にお子さんが小さい場合は、通学だと家を長時間留守にしてしまいますので、心配だと思います。オンラインなら、授業中、多少子供のことが気になることはありますが、安心です。

 

#オンライン授業 #子育てと看護師 #社会人から看護師