泉大津医師会看護専門学校がお勧め?

 ここ数年間、鈴木アカデミーで泉大津医師会看護専門学校を受験して不合格になった方はいないと思います。30年間で不合格になった方は数人です。定員40人ですが、20年前までは、毎年10人以上合格していました。最近は受講生が減っているので、それほど多くはありませんが、それでも受験すればほぼ確実に合格しています。他の学校でも不合格者はまれに出るだけで、ありがたいことに大半は合格しています。

 10人以上合格者を出していた時は、学校では「鈴木軍団」と言われていました。数年前に合格した卒業生が先日来られて、その時は「ミニ鈴木軍団」と言われたと笑っていました。

 泉大津医師会をお勧めしたい理由の一つは、学校の先生方の質が高いことです。そして、非常にアットホームで、居心地がいいらしいです。私のおすすめの理由は他にあって、試験制度が非常に公平だと感じることです。

 多かれ少なかれ、地域性やその学校の母体の病院等がかなり優遇される傾向にあるのですが、泉大津はそれを感じません。実力があれば、合格させてくれます。年齢に対しても寛容です。

 大阪府下では医師会が運営する学校は高槻医師会と泉大津医師会だけになってしまいました。私も昨年度で、准看護学校の受験対策はおしまいにしようかと思ったのですが、もう1年続けることにしました。

 泉大津医師会受験予定の方がいましたら、鈴木アカデミーのガイダンスに参加してください。合格のノウハウ?をこっそりと教えます。

 3月のガイダンス予定

  • 3月2日(火曜日)13:30~
  • 3月6日(土曜日)9:30~
  • 3月11日(木曜日)9:30~

 ガイダンスはオンラインで行います。参加希望の方は下記のボタンをクリックしてください。