· 

看護師国家試験対策講座新規開講

 昨年秋から密かに?看護師国家試験対策講座を開講する準備をしていました。

 看護学校受験講座を始めたころに一度、個別で指導したことはあります。

 その後は、ケアマネージャー受験講座・介護福祉士国家試験対策講座・福祉住環境コーディネータージュ油研講座と次々に開講し、タイトなスケジュールになっていたため、いつの間にか看護師国家試験のことは頭から消えていました。

 その後も、行政書士となって遺言書作成の普及に努めていたため、余裕がありませんでした。

 

 しかし昨年予定していた「遺言書作成教室」が新型コロナの感染拡大のため、すべて中止となり、時間的余裕ができました。

 新たなことにチャレンジしたいとの思いもあって、看護師国家試験のことを勉強してみました。

 

 当初は医療が中心だと思っていたのですが、必須問題では、法律に関する問題がかなりあり、私にとっては、ありがたい内容です。

 また医療分野も、ケアマネ試験でもかなり指導していたので、それほど難しいとは感じません。

 

 今年初めての開講なので、少々不安ではありますが、他の予備校にはない特徴を出して、オンラインで授業をします。

 関心のある方は気軽に問い合わせてください。

 

#看護師国家試験対策 #看護師 #看護師不足