福祉住環境コーディネーター受験講座開講

 医療・介護の仕事に就かれている方には、ぜひとってほしい資格です。

 介護保険のサービスとして、住宅改修・福祉用具貸与、購入があります。

 患者や利用者の方が自宅で快適に過ごせるようには、どのように住宅を改修したらいいのか?

 またその家族の介護が少しでも楽になるようにするには、住宅改修とどんな福祉用具を利用したらよいのか、具体的にアドバイスできるようになります。

 それだけでなく、自宅を新築・改築するときには、福祉住環境コーディネーターの知識がとても役に立ちます。

 試験は、11月15日から12月6日までの間で、都合の良い日を選べます。

 試験方法はIBT(Internet Based  Test)で、インターネット経由での試験です。

 だから自宅で、ジュ家者のパソ君で受験できます。

 

 非常に手軽な感じの試験ですが、結構役に立つ試験です。

 ケアマネージャーにとっては、必須の資格です。

 

 この機会に福祉住環境コーディネーターの試験にチャンレンジしませんか?

 

 鈴木アカデミーでは7月16日から福祉住環境コーディネーター受験講座を開講します。

 

 全10回で受講料は33,000円です。講座はオンライン講座です。

 詳しくはホームページを参照してください。

 

HP:https://www.kangosi.net

 

 #福祉住環境コーディネーター #資格