· 

方程式と関数で合格を

 大阪も緊急事態宣言がだされ、日常生活にも支障が出ています。

 先日も直接講師の授業を受講できる通学講座を受講したいとの電話等がありましたが、今の状況では、ちょっとできません。

 昨年に続き、今年もオンライン授業が中心となっています。

 

 各看護学校・准看護学校では、オープンキャンパスや説明会が開催されています。

 こちらも人数制限があったり、オンラインに切り替えたりで、コロナ対応に追われているようです。

 先日、錦秀会のオープンキャンパスがあったようですが、参加者はとても多かったようです。

 

 非正規職から正規職を目指している方、転職を考えている方が多いと思います。

 またワクチンの普及もあって、医療職もそれほど危険ではなくなってきたとの認識も出てきたように思います。

 

 参加者が多いということは、今年は受験生が増えると予想されます。

 昨年度のように極端に受験生が少ないということはなさそうです。

 

 受験生からすれば、競争率が高くなることは歓迎できないことだと思います。

 当然しっかりとした、受験対策が必要になります。

 

 毎回言っていることですが、看護学校・准看護学校の合否はほぼ数学で決まると思います。

 そしてほとんどの方が数学は苦手です。

 そして文章題と関数を苦手としている方が圧倒的に多いです。

 

 試験までまだ時間があります。

 このお盆の間に、方程式と関数を集中的に勉強して苦手意識をなくしてもらいたいと思い、お盆の3日間、特訓講座を開講することにしました。

 

 今年の受験を考えている方、一緒に勉強しませんか?

 

HP:htps://www.kangosi.net

 

#准看護学校受験 #准看護師