隙間時間の活用

 社会人の方が何か資格を取ろうと勉強するときに痛切に感じるのは、勉強時間を確保することが難しいことです。

 仕事の合間・家事の合間・子育ての合間といった隙間時間の活用が重要になってきます。

 この隙間時間を上手に活用できる方が、合格という結果を出せるといっても過言ではないと思います。

 

 私自身も、行政書士試験を受験した時に、この隙間時間の活用がうまくいったからだと思います。

 自宅でじっくりと勉強する場合と違って、短い時間でも勉強できる工夫が必要です。

 また、テキストを読むということは難しいことも念頭に置かなければなりません。

 

 実は40年近く前にもある資格試験のために、通勤時間を有効活用するために工夫していました。

 当時はウォークマンです。

 往復3時間の通勤時間は貴重です。

 その時間満員電車の中で、ウォークマンで勉強していました。

 

 前回の行政書士試験では、宝塚と行き帰りは車を使っていましたので、CDで勉強していました。

 

 そういった経験から、CDやMP3プレーヤーを使った通信講座を10年前から開講してきました。

 

 今回は動画配信型オンライン講座にしています。

 これもスマホ等でイヤホンで聞くだけでも効果が出るようになっています。

 

 今回は、ケアマネージャー試験と准看護学校受験用の2つを制作しました。

 今年だけでなく、来年以降も使えますので、ご自身の予定に合わせて使っていただければと思います。

 独学で勉強している方にとっては、心強い味方になると思います。

 

HP:https://www.kangosi.net

 

#通信講座 #准看護学校受験 #ケアマネ受験 #資格取得