· 

准看護師は稼げる!

 新型コロナ感染拡大が止まりません。

 こういったときに非正規雇用の方やアルバイトの方は、つらい立場に立たされます。

 またそうでなくても、サービス業や飲食業・観光業等で仕事をされている方にとっては、先行きの見えない不安でいっぱいだと思います。

 

 新型コロナに関係なく、新たに就職したい、転職したいという方も多いと思います。

 しかし、いざ転職となると、そう簡単に正社員で雇用してくれるところはありません。

 たいていは待遇はかえって悪くなるのが落ちです。

 

 先日、今年准看護学校を卒業したばかりの方が、新型ワクチンのお手伝いに駆り出されました。

 もちろん注射をするのは、ドクターです。

 准看護師のDさんは、ワクチンを注射器に詰め替える作業のお手伝いです。

 

 単純作業ですが、時間給は3,000円です。

 そして15分ぐらいの端数の時間は、1時間に換算してくれるそうです。

 

 割のいいアルバイトですね。

 そしてDさんは、今年の夏からは、近くの医院で正社員として働く予定です。

 

 今准看護師でも年収は400万円以上はもらえます。

 介護職の方も大幅に待遇が良くなりましたが、准看護師はそれ以上となります。

 

 そして准看護師の場合、タイミングを見て看護師にステップアップすれば、年収は10%以上は確実に増えます。

 

 昨年度、准看護学校の受験生はコロナの影響で激減しました。

 昨年度に続いて、今年も受験生は少なそうです。

 今からの勉強で十分に合格できます。

 

HP:https://www.kangosi.net

 

#准看護師 #女性の自立 #資格取得