堺医師会看護専門学校合格

 今年堺医師会看護専門学校に合格したN さんが体験談を書いてくれました。下記に記しました。これから受験する方参考にしてください。

 

「私は一生やりがいを持って働ける仕事がしたいと考え、看護師の道を目指す事にしました。

昨年2月のガイダンスで鈴木先生に初めてお会いし、受験や看護専門学校に入ってからの事など色々お聞きしました。

そして実際に体験授業を受けて入塾を決めました。

仕事を辞めて一から新しい世界へ飛び込むのはとても勇気がいることでした。

でも社会人や子供がいる方でも看護師になっているとお聞きし、

自分も挑戦してみようと覚悟が決まりました。

 

授業はアットホームな雰囲気で質問もしやすく、

ポイントがまとめられており独学で勉強するよりも効率良く学べました。

自宅では家事の合間に時間を作り、毎日一度は机に向かうことを決めていました。

送って頂いた問題集を何度も繰り返し解き、

先生からアドバイスを頂いて通勤中にはなるべく本を読む事を心がけました。

 

今年度はコロナの影響で、zoomでの授業もありました。

どんな状況下でも授業を止めることなく続けてくださった事は、

非常に心強くありがたかったです。

また同じ道を目指して共に頑張る仲間がいることがとても励みになりました。

授業を受ける事が毎週楽しみで、大変充実した一年を送ることができました。

 

入学後も困難な事にぶつかる事があると思いますが、

目標に向かって粘り強く学び続けていきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。      N」

Nさんは大変優秀だったので、独学でも軽く合格したと思います。おそらく正看・准看のどちらの学校を受験しても上位での合格は堅かったと思います。しかし、Nさんは、真剣に勉強に取り組んでいました。その真摯な態度は、今後の学校での勉強でも同じだと思います。有能な看護師さんになることは確実です。