看護学校受験勉強を始める前に

 これから看護学校受験のための勉強を開始する方も多いと思います。勉強が苦手という方、参考にしてください。

 まず考えてほしいのは、入試までの長期間、継続して勉強するにはどうしたらよいかということです。ほとんどの方は、最初は、すごい意気込みで勉強を開始するのですが、1週間もしないうちに息切れして、途中で辞めてしまいます。ちょっとわからない問題にぶつかると嫌になってしまうのです。

 鈴木アカデミーでは、開講して1か月ぐらいは、のんびりとした勉強です。自宅でも1日に2時j間ぐらい勉強できるという方でも30分ぐらいでいいですよ、と指導しています。少し物足りないぐらいにしたほうが、翌日のべ強がスムーズに入れるのです、。目いっぱい勉強してしまうと、翌日は疲れが残っていて、勉強することが億劫になり、挫折することがよくあります。仕事でも同じです。少し余力を残して、終えるほうが継続的に仕事はできます。勉強も仕事も同じです。

 これから独学で勉強しようと思っている方、参考にしてください。

 鈴木アカデミーでは、独自のノウハウで、効率的に勉強できるように指導しています。ノウハウを知りたい方は、ガイダンスを活用してください。惜しみなくノウハウを公開しています。

 ガイダンスは、ホームページからお申し込みください。