受講料が良心的

 今までもよく言われたのですが、今年も、入会された方から、受講料がすごく良心的ですね、と言われました。おそらく大手予備校等の半額ぐらいではないかと思います。

 受講料が良心駅な理由は3つです

  1. 自社ビルを持っていない、あるいは、事務所・教室を借りていない
  2. アルバイト講師を雇っていない
  3. 若いころのような野心がなくなった

 かつては私も野心があり、自社ビルも持っていました。そしてアルバイト講師も雇っていました。

 しかし、年齢とともに、野心がなくなり、事務所は自宅兼用です。教室も自宅です。必要なときに公的施設を使うだけです。そして今では、授業は全て私一人で行ってます。いわゆる経費が極端に少なくなり、そして私自身が今の生活にある程度の充実感を得ているのが、受講料が良心的な主な理由です。

 これからも、志のある若い方たちの指導をしていけたらと願っています。

 

社会人から看護師を目指すなら准看護学校からがお勧め!看護師を目指している方で、学校選びに迷っている方気軽にお問い合わせください。HP:https://www.kangosi.net #看護学校受験 #准看護学校受験 #社会人から看護師 #看護学校に合格する勉強方法 #看護師への道 #看護師 #准看護師 #看護学校受験講座 #准看護学校受験講座  HP:https://www.kangosi.net