· 

アフターコロナを見据えて

 東京・大阪と主要都市では緊急事態宣言が解除されました。

 そして少しずつワクチン接種も普及しています。

 コロナ以前と全く同じ生活に戻ることはもうないと思います。

 これから少しづつ、社会は活気を取り戻していくことでしょう。

 

 しかし社会に平穏が戻ってきても、深刻な不況が待っています。

 飲食・サービス業等で働いていた方にとっては、新たな職場を見つけることは容易ではないと思います。

 また、非正規社員として働いていた方にとっても、待遇の良い次の職場は、簡単に見つかるものではありません。

 

 その点、医療・介護の現場では人手不足が深刻です。

 現在だけでなく、少子高齢社会においては、これからも人手不足が続きます。

 そしてこれらの職業の待遇は改善されています。

 准看護師・介護福祉士・ケアマネージャー等は確実に自立できるだけの収入が約束されています。

 

 ただ、介護福祉士・ケアマネージャー等は一定の実務経験がないと受験できません。

 その点、准看護師は、准看護学校受験の受験資格は何もありません。

 そして、現在受験生がコロナのため激減しており、合格しやすい状況です。

 

 今から準備をしても十分間に合います。

 鈴木アカデミーでは7月から短期の講座を開講します。

 受験を考えている方は気軽にご相談ください。

 

HP:https://www.kangosi.net

 

#准看護学校受験 #准看護師 #女性の自立 #シングルマザー #アフターコロナ