ケアマネ試験入門講座無料

 「介護支援専門員実務研修受講試験」いわゆるケアマネ試験の願書受付が始まりました。

 今年受験予定の方、10月9日の試験に向けて、シッカリと準備をして合格を買い取ってください。

 ケアマネ試験の合格率は、昨年度は20%を越しましたが、ここ数年は20%を切る厳しいものとなっています。

 しかし、ケアマネ試験そのものは、決して難しい試験ではありません。

 他の難関国家試験に比べると、格段に易しい試験です。

 ケアマネ試験が難しいとされる理由は、介護の仕事に携わっている方たちは、介護支援分野の制度論を理解しにくいからです。

 介護支援分野は、介護保険法の解釈にかかわることなので、法律についての理解が必要です。

 そのために、勉強法が分からず、暗記ばかりに頼って、良い結果が出ないという悪循環になっています。

 

 鈴木アカデミーで、私自身が行政書士で法律のプロであることから、当初から点ではなく線(暗記ではなく理解)を重視した指導を行ってきました。

 そのために受講生から分かりやすいという評価をいただき、実際多くの方が合格してきました。

 

 今回、これから勉強を開始しようとする方、あるいは独学でよい結果が出なかった方対象に「入門講座」を行います。

 この入門講座と、動画配信型オンライン講座(通信講座)をセットにした、「ケアマネ一発合格セ正しい勉強をして勉強をして、合格を勝ち取ってください。

 「ケアマネ試験一発合格セット」は動画配信型オンライン講座に申し込まれた方は、「入門講座」は無料で受講できます。

 動画配信型オンライン講座で、隙間時間を有効活用することで忙しい介護の仕事をしている方でも効率的な勉強ができます。

 

#介護支援専門員 #ケアマネージャー #ケアマネ試験