錦秀会合格しました

 朝から、弾む声で「錦秀会に合格しました!」との電話。

 病院で看護助手として働いているTさんからでした。

 秋ごろに「今からでも間に合いますか?」というような趣旨のメールをいただいた方です。

 講座はほとんど終了していたので、個別での対応をさせていただきました。

 昨年度、独学で錦秀会看護専門学校を受験したけれど、不合格になったとのことでした。

 勉強を始めてみると、とにかく数学の出来が悪く、理解に少し時間がかかるタイプでした。

 何とか、10回で計算と方程式(一次方程式・連立方程式・二次方程式)が解けるようになりました。

 そして錦秀会看護専門学校では、%を使った百分率がよく出るので、その部分の特訓をしました。

 今日の電話では、数学がとてもやさしく感じられ、よくできたとのことでした。

 わからなかったのは図形のところだったそうです。

 図形は全く手つかずの状態でしたから、想定内です。

 日本全国、どこの学校でも数学は基礎的な問題しか出ません。

 そして満点はいらないのですから、勉強範囲を絞って効率的に勉強すれば、合格は難しくありません。

 これは准看護学校だけではなく、正看護学校でも同じです。

 2023年度の受験を考えている方、気軽にお問い合わせください。

  

 独学で合格したい方のために、無料の早朝勉強会も開催しています。

 

#錦秀会看護専門学校 #准看護師 #女性の自立