· 

真似をされた!

 もう20年近く前です。

 当時、大阪の光明池に事務所兼教室を構えていました。

 そして、公共の施設も借りて授業をしていました。

 私の事務所でガイダンスをしたときに、比較的若い男性が来られました。

 数か月後、あるミニコミ誌に、私が普段ガイダンスでお話ししていることと、同じ内容の広告が載っていました。

 広告を出した覚えはなかったので、広告主を調べると、ガイダンスに来た男性と分かりました。

 別にまねをされてもかまわないので、そのまま放置していました。

 鈴木アカデミーには何の支障もなく、多くの受講生が通ってくれていました。

 そして、昨年、ある方が岸和田の近くの塾に行ってるけれど、ほとんどの方が不合格になっているので不安になって、鈴木アカデミーに来られ、昨年泉大津医師会に合格されました。

 そして、今日も、岸和田の方が、近くの塾に行ったけれど、泉大津医師会不合格になったので、ガイダンスに参加されました。

 やはり、普段私が言っていることと同じようなことをその塾でも言ってるそうです。

 鈴木アカデミーの真似をするのはかまわないけれど、結果が出ないような指導を鈴木アカデミーはしていません。

 昨年、鈴木アカデミーからは7人の方が、泉大津医師会を受験され、全員合格しています。昨年も一昨年も全員合格しています。

 真似をするなら、合格できるような指導を真似してほしいと思います。

 

#看護学校受験 #女性の自立 #セカンドキャリア