10月11日の本試験まで、いよいよ残りちょうど100日となりました! 「今から始めて本当に間に合うのかな…」と焦る気持ちが出てくる頃かもしれません。
しかし、安心してください。 私が長年お伝えしている合格に必要な勉強時間は「ほぼ100時間」。 つまり、これからの100日間で【1日1時間】を確実に積み上げることができれば、今からのスタートでも十分に一発合格が狙えます!
あれこれ新しい教材に手を広げる必要はありません。この夏を乗り切り、確実に合格を掴むための「5つの鉄則」をまとめました。
-
体調管理が絶対優先!(暑い夏は無理せず、涼しい時間を活用する)
-
コンスタントな勉強!(休日のまとめ勉強より、毎日のスキマ時間30分)
-
介護支援分野の徹底理解!(多くの人が落とす最大の山場を最優先に)
-
過去問の徹底!(予想問題には手を出さず、過去5年分の300問に絞る)
-
勉強仲間の存在!(孤独な独学を捨て、モチベーションを維持できる環境へ)
この5原則について、具体的な実践方法や「やってはいけない勘違い」を動画とnoteで詳しく解説しています。独学で悩んでいる方は、今すぐチェックしてみてください!
🎁 【7月14日】無料オンラインプレ授業のお知らせ
「一人ではモチベーションが続かない」「わからないところを質問できる相手がほしい」という方のための【直前オンライン講座(全10回)】がスタートします。
まずは7月14日(火)のプレ授業に【完全無料】でご参加いただけます。 ※本講座(7/21〜)は、受講生がご自身で価格を決める「ユーザー決定システム(最低価格8,000円〜)」です。
同じ目標を持つ仲間と一緒に、この100日間を走り抜けませんか? 無料プレ授業のお申し込み・詳細は下記よりご確認ください。

コメントをお書きください